2012年08月24日

エコキュートにしたいです

我が家では、お湯を沸かす為に灯油のボイラーを使っています。
昔は灯油がとても安かったので、
ガスで沸かすよりもとてもコストが抑えられたのですが、
最近では、灯油の値段も上がっているので、
冬場の灯油代がかなり高くなってしまいます。

それでも、ガスの湯沸かし器より安く済んでいるようなのですが、
15年も使っているので、もういつ壊れてもおかしくない状態です。

お湯が沸かせないと、お風呂に入れなくて困ってしまうので、
ボイラーが壊れる前に新しいモノに替えたいと思っています。

今度は、電気でお湯を沸かすタイプのモノを取り付けたいのですが、
近くの電気屋さんで見積もってもらったらかなりの出費になりそうでした。

数年後に、家の増築をする予定なので、
その時までボイラーが持ちこたえてくれると助かります。





ニックネーム ひまわり15 at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

シーツを変えてみようと思います

子供と一緒に寝ていると、
よくシーツを汚されてしまいます。

子供は体温が高いので、
夜寝ている時もいつも暑そうに汗をかいています。
上の子がたまにおねしょをする事もあります。
それ以外にも、うつ伏せで寝ているのでよだれが付いていたりすることもあります。

そんな訳で、我が家では天気が良いとよく布団を干したり、
シーツを洗ったりするので、
シーツや布団カバーの洗い替えを多めに用意しています。

ベッドを使っているので、シーツはいつもボックスシーツなのですが、
マットレスを持ち上げて取りつけなければいけないのが大変なので、
今度フラットシーツを買ってみようかなぁと思っています。

高級感のあるシーツが安く買える、激安シーツのお店を見つけたので、
今度行ってみようと思います。






ニックネーム ひまわり15 at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする