2012年02月07日

今年はよく風邪をひきます

今年は、我が家の娘達はよく風邪をひきます。

例年よりも寒さが厳しいからでしょうか?
上の子が幼稚園からもらってきてしまうせいもあるかもしれませんが、
上の子が風邪をひくと、どうしても下の子や私にうつってしまいます。

上の子が小さい時は、年に2回程度しか風邪をひかず、
それも熱を出すような事はなく済んでいました。
もうすぐ5歳になりますが、これまでに熱を出したのは3回程度です。

それに比べると、下の子は良く熱を出します。
風邪をひいて鼻水や咳が出ているなぁと思ったら、
すぐに熱が出てきてしまいます。

風邪をひいたかなと思ったら、早めに病院に連れて行くようにしているので、
もう病院の常連さんのようになってしまいました。




ニックネーム ひまわり15 at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする