2012年01月23日

お絵かき好きの娘

幼稚園の娘は、最近お絵かきが大好きで、
家で時間があるといつもお絵かきをしています。

自分で画用紙を出してきて、
私の絵や主人の絵、自分の絵、お友達の絵を1人1枚使って書いていきます。

絵の横にはひらがなで名前を書いて、
「これが誰誰だよ!」と見せてくれます。

どの絵もだいたい同じような顔をしているのですが、
良く特徴をとらえていて、
少し目の大きさが違ったり、髪形が違ったり、
服装が違ったりして、見ていてとても面白いです。

そんな感じで毎日絵を描いているので、
画用紙がいくらあっても足りません。
古いカレンダーの裏を使ったり、
広告の裏を使うように言っていますが、
すぐに画用紙を出してきてしまうので、
また100円ショップで買いだめをしておこうと思います。








ニックネーム ひまわり15 at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする