2011年09月02日

おんぶの効果

先日テレビ番組で言っていたのですが、
子供との距離を縮めるのは、おんぶが良いそうです。

顔を見ずに話していると、本音が話せて、
そこから信頼関係が生まれるのだそうです。

確かに、直接会って話をするより、
電話やメールの方が思った事をはっきり言えるというのも、
そんな理由なのかもしれませんよね。

昔の人は、子供をあやす時、よくおんぶ紐でおんぶしていました。
子供との信頼関係ができるおんぶを、昔は自然にできていたのですね。

最近では、抱っこひもやスリングのように、
赤ちゃんを前で抱っこするのが定番になっています。

顔と顔を合わせて向き合うのも大切な事だと思いますが、
たまにはおんぶで本音を言い合うというのも良いかもしれません。



ニックネーム ひまわり15 at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする