2012年09月25日

事故の多い交差点

我が家の近くには、見通しの良い田んぼ道が多くあり、
私も毎日その道を通って幼稚園の送り迎えをしているのですが、
その見通しの良い交差点で頻繁に交通事故があります。

土日や夏休みになると、その道を通って山の方に、
キャンプやバーベキューをしにくる人が多いのですが、
そういったあまり通り慣れていない人が、
信号のない交差点の、止まれの標識に気付かず事故をしてしまうようです。

先日も、大きな車が田んぼに突っ込んでいるのを見たばかりなのですが、
今日もまた同じ所で事故が起きていました。

私が通りかかるとちょうど警察の人が来ている所でした。
幸い乗っている人に怪我はなかったようですが、
車が横転する程の事故になっていたので、
私も本当に気をつけたいと思います。



ニックネーム ひまわり15 at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

たこ焼きをしました

今日は久しぶりに夕飯にたこ焼きをしました。

私の母が関西出身なので、
子供の頃から家でたこ焼きをするのが普通でしたが、
結婚してからはあまりたこ焼きをする事がありませんでした。
少し前に、新しいたこ焼き機を買っておいたのですが、
今まで使うタイミングがなく、ずっとしまわれたままになっていました。

今日は主人が外で夕飯を食べてくると言う事だったので、
子供たちの大好きなたこ焼きを作ってあげる事にしました。

まだ1歳10ヶ月の下の子は、タコが食べられないので、
タコの変わりにチーズを入れて焼きました。
よほど美味しかったのか、大きなチーズ焼きを10個も食べて、
とても満足そうにしていました。

たまにはたこ焼きパーティーも良いなぁと思います。






ニックネーム ひまわり15 at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

エコキュートにしたいです

我が家では、お湯を沸かす為に灯油のボイラーを使っています。
昔は灯油がとても安かったので、
ガスで沸かすよりもとてもコストが抑えられたのですが、
最近では、灯油の値段も上がっているので、
冬場の灯油代がかなり高くなってしまいます。

それでも、ガスの湯沸かし器より安く済んでいるようなのですが、
15年も使っているので、もういつ壊れてもおかしくない状態です。

お湯が沸かせないと、お風呂に入れなくて困ってしまうので、
ボイラーが壊れる前に新しいモノに替えたいと思っています。

今度は、電気でお湯を沸かすタイプのモノを取り付けたいのですが、
近くの電気屋さんで見積もってもらったらかなりの出費になりそうでした。

数年後に、家の増築をする予定なので、
その時までボイラーが持ちこたえてくれると助かります。





ニックネーム ひまわり15 at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする